(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

はてなブログ始動!!

soraと申します。登録したidが気に入らなくなり、2度ほど登録し直すという余計な手間が掛かってしまいましたが、無事はてなブログを開始します。

筆者は過去には@niftyやso-net、そしてさくらやロリポップのサーバーを借りてWordpressなども試してきましたが、いまひとつしっくり来ず、しばらくブログやホームページ作成から遠ざかっていました。
いよいよ会社員人生の終点が見えてきた今、新たな気持ちで来たるべき人生の最終ステージを迎えようと一念発起しました。

シニアライフでは新人です。高齢化社会を迎えた日本を引っ張るくらいのつもりで、色々なことに興味を持って行こうと思います。
ちなみに老後という言葉は後ろ向きに聞こえるので、なるべく使わないつもりです。人生の仕上げのステージでもありますが、逆に今までできなかったことに挑戦して人生が激変する可能性だってあるのですから。

なお、筆者は元々飽きっぽい性格なので、時間と共に興味の対象が移っていく可能性がありますが、デジタル・ガジェット好きは昔から変わっていないので、このブログはその話題が中心になるかと思います。特定のテーマに興味が出た場合はブログを別けて運営することも考えています。
それではよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)