(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

残暑が続きますが、部屋の整理とパソコン周りの環境改善を目指します

いつの間にか立秋を過ぎ、横浜ではあのすごかった猛暑も台風13号で一旦吹き飛んだ感じでしたが、まだまだ残暑としてぶり返してきましたね。

会社は今週夏休みなので、前々からやりたかった部屋の整理とパソコン周りの環境改善を図りたいと思います。暑いけど。

部屋の整理といっても、いつの間にか増殖しているいらないモノを捨てる、というのが中心です。

但し使わなくなったり壊れてしまったモノでも、デジタル機器はなかなか捨てられませんね。時間があればヤフオクとかで必要とする人にお譲りすればいいのでしょうけど。会社勤めから解放されたら考えましょう。

パソコン周りについては、すぐに機器を買い換えたりする予定は(現時点では)ないのですが、作業スペースが足りないので配置替えを考えています。

そういえば、かれこれ13年以上使っているソニーの液晶テレビWEGAが、ついに限界を迎えたようなので廃棄する予定です。

最近ほとんどこの部屋でテレビを見なくなったので、買い換えはせずブルーレイレコーダーをHDMI切替器経由で27インチモニタに繋いで、一応テレビ視聴はできるようにしました。

f:id:uwano-sora:20180814143447j:plain

さて、暑いけど、ブログに書いてしまった以上、部屋の整理、やるしかありませんね。暑いけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)