(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

Windowsアップデートが失敗しました

自宅のデスクトップPCのWindows10アップデートがまた失敗しました。(+_+)

f:id:uwano-sora:20180828041315j:plain

実は以前も何度か失敗していたのですが、最近のアップデートは無事完了していたのでちょと油断していました。

アップデートに失敗しても、自動的に以前のバージョンに復元されてそのまま使えるようになるのですが、復元にも時間が掛かるし、待っている間ちょっとドキドキですよね。

セキュリティ関連のアップデートが失敗するようだと本当にヤバイでしょうが、アップデート履歴を確認する限り、今のところ直接セキュリティに関係するアップデートは失敗していないように見えます。

ネットで事例を調べてみると、接続している機器類を外したりするとうまく行く場合もあるようですが、さすがに10年以上前のPCは、周辺機器を含めて限界が来ているような気がします。

さて、どうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)