(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

MacBookAirのシェルカバーを替えてみました

3年程使っているMacBookAirですが、買った直後から使用していたスケルトンの保護シェルカバーの端っこが割れてしまい、加えていつの間にか底面の足も1つ無くなり安定性が悪くなってしまったので、シェルカバーをAmazonで新調しました。

折角新しくするので、今回はスケルトンではなく、色付き、あるいは絵柄の入ったものにしようと、Amazonのサイトを色々探していたのですが、デザインの豊富なMosisoというところの製品にしました。

デザインは豊富すぎてすごく悩みましたが、かみさんの意見(ハワイっぽい)を入れて「白花&棕櫚葉」という絵柄入りのものにしました。

ちなみに「棕櫚」というのは最初読めなかったのですが、「シュロ」なんですね。そう言えばシュロの葉が描かれていました。真ん中のモンステラみたいな葉っぱの方が目立っていますが。

さて、実際に装着してみた感じですが、フィット感は問題なし。以前のシェルカバーは表面がツルツルで安っぽかったのですが、今回のはサラサラした手触りでこっちの方が好みです。

f:id:uwano-sora:20180903210602p:plain

アップルマークがうっすらとしか見えなくなりましたが、デザイン的に新鮮味があってとてもいい感じ。これだけで使うのが楽しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)