(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

iPhone7plusのケース破損

世の中はiPhone XSだXS MAXだと騒いでいますが、デジタルシニアはひっそりと前前前世代のiPhone7Plusを使い続けております。だって十分なんだもの。

そのiPhone7plusを駅のホームで落としてしまい、ケースの背面ガラスにヒビが入ってしまいました。>_<

このケースは背面がiPhoneの表面とマッチした美しい白で、質感も良くてとても気に入っていました。まだ1ヵ月くらいしか使っていなかっただけにちょっとショックです。

f:id:uwano-sora:20181008190235j:plain

ホームに落としたときにiPhoneの角が当たったのですが、ケースのTPU素材がしっかり保護してくれて本体は何ともありませんでした。しかし当たったところの背面ガラスが細かく割れてしまっていて危険なので、止むを得ず交換することにしました。

このケースは東急ハンズで現物を見て気に入って買った日本トラストテクノロジーという会社のTPU GLASS CASEというものだったのですが、同製品の色違いを購入するつもりで再び東急ハンズに行ったところ既にこの製品のシリーズはありませんでした。旧世代のiPhone用なのでしかたありませんね。

売り場には他に気に入った製品もなかったので、帰ってからアマゾンで探して、また背面がガラス素材のものを購入しました。それがこちら。

f:id:uwano-sora:20181008190256j:plain

う~ん、やはりこの手のものは実物を見ずに買うのは危険ですね。今度は黒にしたのですが、この素材の黒は思った以上に指紋やほこりが目立つし、高級感は以前の白の圧勝でした。

これはすぐに飽きそうな予感。(^_^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)