(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

iCleverのBluetoothキーボード IC-BK03 を買いました

スマホ・タブレット用のBluetoothキーボードを買いました。

買ったのはこれ。iCleverのIC-BK03という折りたたみ式のもので軽くて携帯しやすい。

f:id:uwano-sora:20181016040442j:plain

観音開きのようにして開くとこんな感じになります。

f:id:uwano-sora:20181016040522j:plain

開くと自動的に電源オンになり、閉じるとオフになるのがとても便利。DeleteキーとBackspaceキーが独立してあるのもいいですね。ストロークは浅めですがしっかりした打鍵感があり気に入りました。

iOS、Android、Windowsに対応していますが、使う端末を変えるときはペアリングをし直す必要があります。

iOS専用のBluetoothキーボードとしてはELECOMのTK-FBP019EWHというのとAppleのMagic Keyboardというのを持っていて、iPhoneやiPadで長文入力をするときに重宝しています。ELECOMのキーボードは一部のキーの反応が悪くなったので、最近の通勤カバンにはiPad AirとMagic Keyboardを入れていました。

Android用としては、Nexus 7(2012)が蓋になる「Mobile Bluetooth Keyboard For Nexus 7」というのを持っていましたが、Nexus7自体が現役を退いており、特殊な形状からNexus7以外のAndroidでは使う気になれずにいました。

最近通勤電車で読みたいKindle本があり、電車内ではiPad Airは大きすぎるので通勤時は7インチサイズのAndroidタブレットの方を持ち歩くことにしようと思い、Androidでも使えるキーボードが必要になったのです。タブレット2枚持ちも考えましたが、デジタルシニアとしてはできるだけ装備は軽量化したいので。

それならiPhhone7plusのKindleアプリで読めばいいじゃん、という考えもありますが、なにせ老眼なもので(^ ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)