(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

プロフィール画像をiPadAir, Su-Pen, Procreateで描き直しました

新しくはてなブログを始めるに当たり、プロフィール画像を作り直しました。

f:id:uwano-sora:20180722101106p:plain

以前から使っているプロフィール画像はかなり若い時に描いたモノで、今使うのは主に髪型に問題があったので、描き直しました。薄くなった髪の毛は帽子で誤魔化したのですが… (^.^;

ちなみに以前使っていたプロフィール画像はこちら。

f:id:uwano-sora:20180721075813p:plain

今回お絵描きで使ったツールは、かなり前から使っているiPadAir&Su-Penのペアと、購入したけどあまり使っていなかったProcreateというアプリです。久し振りにペンを取ったので、アプリの使い方を思い出しながら何回か描き直しました。なかなか満足の行く出来にならないのですが、取り敢えずこれで行きます。

f:id:uwano-sora:20180725042408j:plain

本当はiPadAirもApple Pencilが使える新しいものに買い換えたいところです。ただ、他にも買いたい物が次々にでてきて、優先度がなかなか上位にあがってきません。もしiPadを新調してApple Pencilを導入したら、真っ先にプロフィール画像を描き直すかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)